島くらし淡路

オンライン島くらし相談室

淡路島に行けなくても、自宅や外出先から気軽に相談できる
オンライン相談会を行っています。


   

淡路市移住相談サポート窓口の「オンライン島くらし相談室」は、
相談したい方のパソコンもしくはモバイル端末の画面に移住相談員と同じ画面を表示し、
淡路市の暮らしや移住についてのご相談をさせていただく相談室となります。
同じ画面を共有しながら相談対応を行いますので、会話だけでは伝わりにくい情報も
わかりやすくお伝えすることができます。


今、このような状況で行動できない状況ですが、安心・安全なオンライン相談でまずはご相談や
交流をさせていただき、淡路島に来れる状況になった際にはリアルにお会いしましょう。


メリット

 

オンライン相談の流れ

STEP1. オンライン相談のお申込み

神戸のおとなり淡路島 淡路市移住相談サポート窓口ホームページ
「お問合せ」(トップページ右上 ✉ )をクリック!

「お問合せフォーム」より必要事項を入力、題名を「オンライン相談希望」と
選択しお申込みください。
※備考欄に相談希望日時を入力いただくとスムーズにご予約ができます。

 

STEP2. 担当者よりメールを受け取る

オンライン相談日時について、担当者よりご案内メールをお送りいたします。

 

STEP3. オンライン相談ツールの準備

相談は無料ツール【ZOOM】を利用します。

利用がはじめての方はソフトをインストールしてください。

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

  

STEP4.  オンライン島くらし相談会スタート!

ご予約前日または当日に、スタッフからメールで招待URLを送信いたします。
招待URLをクリックし「Zoom」による相談スタートです。