島くらし淡路

           

暮らし体験住宅・山田団地B棟(1LDK)

淡路市に移住を考えている方はもちろん まだ淡路市に移住をきめていないけれどその暮らしに興味はある方。

淡路市では移住を検討されている方を対象とした「暮らし体験住宅」があります。ぜひご活用ください。

 

*周辺*

西海岸線沿いにある明神岬から山の方へ車で3分ほど入ると、田畑がひろがるのどかな景色が広がります。
ときには青々とした葉をつけた玉ねぎ畑、また、ときには収穫前の稲穂がゆれる黄金色の田と季節によって
いろいろな景色が楽しめます。近くの高台には、淡路島七福神 弁財天のお寺「智禅寺」と「草加八幡神社」が
並んでいて草加地域を見守っています。

そんなのどかな景色の中にある市営団地が2棟あり、そのうちの2室を暮らし体験住宅として活用しています。

 

 *外観*

 団地2階の1室です。

 

 

 

 【内観】

    

    

  落ち着いたカラーの家具が配置されたLDK。
  洋室は掃き出し窓とベランダがあり開放的。

  【水まわり】

    

   

  
   

【施設概要】

名称   特定公共賃貸住宅 山田団地B棟201号
住所   淡路市草香470番地1
間取り  1LDK
設備   IH・冷蔵庫・電子レンジ・オーブントースター・ケトル 炊飯器・テレビ・エアコン・
     掃除機・洗濯機・調理道具

 

ご利用条件等

(1) 本市へ移住を検討している者。次の要件をすべて満たすもの ア 市外に住所を有すること。 イ 世帯主となる者が20 歳以上であること。 ウ 淡路市移住相談サポート窓口と面談を実施し、その推薦を受けていること。(※1) エ 淡路市暴力団排除条例第2条第2号に規定する暴力団員に該当しない こと。 ※1 申込後に面談を行うので申込時点では要件を満たしていなくても可 (2) 本市へのサテライトオフィス等の設置を検討している事業者の従業員 淡路市暴力団排除条例第2条 第1号に規定する暴力団又は同条第3号に規定する暴力団密接 関係者に該当しない事業者の従業員であっ て、前号アからエまでの要件を全て満たす者    淡路市暮らし体験住宅事業実施要項    

お問合せ・お申込み

上記、淡路市暮らし体験住宅事業実施要項を読んでいただき、目的をご理解いただいたうえで、利用をご望の方は、問い合わせフォームよりご相談ください。 お問合せフォーム:https://www.awaji-teijyu.jp/inquiry.php  

お問合せ先

〒656-2212 兵庫県淡路市佐野969番地 NPO法人島くらし淡路 TEL 0799‐70‐6876 MAIL sk.awaji2016@gmail.com 【水曜定休日】