島くらし淡路

           

毎月、大阪で移住相談しています。

毎月1回 JR大阪駅すぐ グランフロント大阪内にある「パナソニックセンター大阪」にて移住相談会を行っています。

まずはパナソニックセンター大阪にある「淡路島」のご紹介です。

2Fフロアに入るとまず目に入ってくるのは

Re-Life Story
もっと、人生を、新しく

人それぞれの、夢がある。想いがある。
ここはそんな一人ひとりの物語が集まる場所。
もっとより良く、自分らしく生きたい。
今まで以上に家族と過ごす時間を大切にしたい。
みなさまが抱く憧れの暮らしをかなえるために、
私たちがサポートいたします。
みなさまの、新しい人生へ、ご一緒に。


その言葉に導かれて進むとそこに
「淡路島や琵琶湖でプチ隠居」をコンセプトとしたコーナーがあります。
https://www.panasonic.com/jp/corporate/center/osaka/floor/floor_2f/re-life_story/03.html

また、淡路市でデュアルな生活をしている方のインタビューなどもあります。

ところどころに淡路島が存在しているフロアの中に相談会コーナーはあります。


移住相談会といっても「淡路島移住」を決断した方に向けての相談会では決してありません。

淡路島ってどんなところ?
淡路島での行き方は?
淡路島での暮らしってどうなん?
住まいはどうやってさがすの?
物件はあるの?
子育ての環境は?
仕事はあるの?
など、観光では行ったことある方も「暮らし」という視点で見ると分からないことがたくさんあると思います。

そこで淡路島に関するはてな?を淡路島に住んでいる人に教えてもらおう!という気さくな会なんです。

なので「移住相談会」ではなく「島くらし相談会」と称しています。

淡路島に暮らしている「島くらし相談員」がお待ちしています。


毎月の予定はこちらから確認してくださいね。
パナソニックセンター大阪 イベント情報
https://center-osaka-event.jpn.panasonic.com/public/