島くらし淡路

           

【おでかけ相談会】ロハスフェスタ淡路島

今年のロハスフェスタ淡路島はなんと1st,2stあわせて6日間の開催!!

 
気持ちいい芝生の広がる明石海峡公園内にはターフや椅子を持った家族連れが
それぞれの空間をつくり、のんびりしながらイベントを楽しんでいました。

 

ロハスフェスタ=オシャレにかわいくエコを実践しよう!からはじまったイベント
開場には他のイベントには見られないものも設置してました。

 

 

そんな会場の1画で7日・13日と「おでかけ相談会」をOPEN!!

ロハスな相談会としてQRコードと相談員の説明で情報発信をしていこう!!と奮闘(笑)

 

☆1st☆

淡路島いいよね~♪
どんなところがいいですか?

うん!やっぱり自然が多いところかなぁ
明るい感じがする!

1stではそんな立ち話での会話が多かったように思います。

QRコード情報はこんな感じでカシャ!!

☆2st☆

「淡路島に住みたいんです」とご夫婦とワンちゃんで来場。
それを叶えるには、住まい、仕事、ペットなど解決しないといけないことも
たくさんあるのですが、「住みたいんです!」と入ってきてくれた姿がちょっと
頼もしかったので叶えてくれるのではないかなと期待しています。

昨年のロハスでご縁をいただき、淡路市内でベーグル屋さんもできたんですよ。
https://www.facebook.com/coconowabagel/

淡路市内や島外でも、移住相談会を行っています。
淡路島で暮らすってどんな感じ?という相談もOKです!
気軽にご相談ください。

今月のおでかけ相談会
https://www.awaji-teijyu.jp/