島くらし淡路

           

【淡路島くらし入門ツアー】海と夕日が日常の暮らし vol.02

まだまだ陽の高い16:00

地域の海産物を購入できる「藤本水産」さんへ


今はちりめん漁のシーズンですが、先週の大雨で茶色く濁った水が
海に流れ込み漁がお休みになるそうです。
大雨の影響は、海にまで及ぶんですね…

そして、いよいよお待ちかね~♪
そろそろ小腹も空いてきたのではー

北坂養鶏場 直売所に到着!
 

廃校になってしまった小学校の備品が再活用されています。

 
北坂さんより、にわとりや卵とり体験のお話を聞き、鶏の巣箱にそーっと手を伸ばして
ひとついただきます!

  
先ほどお邪魔した藤本水産さんのちりめんと融合した、オリジナルTKG(たまごかけごはん)
出来上がり~~(^^♪

うん!やっぱり美味しかった!!
みんな満足そうでよかった。

  

小さい子は、にわとりを目の前に固まっていましたが、帰るころには近づけるほどに!
小学生は手懐けたようです。
私はというと、実はにわとりが怖くて… 近づけませんでした。

 

 

本当は夕陽の沈んでいく様子を見たいただきたかったのですが、18:00ではまだまだ陽は高い!!
(あと1時間~1時間半ぐらいあとだそうです)
暑い中、参加してくださった方ありがとうございます。

私たちの行っているバスツアーは、こじんまりツアーです。
①観光ではない、生活目線で見ていただきたい
②参加してくださる方みなさんと顔を突き合せれる距離感
③地元の方との交流もできる
これらを大切に企画をしています。
次回は秋に予定しています。ご興味のある方はぜひご参加ください。