島くらし淡路

           

ロハスフェスタ淡路島にも出現!島くらし相談室

10月だというのになんだこの暑さは!!!というイベント日和
「島くらし相談室」はロハスフェスタ淡路島にも出現しました。

今回は淡路島に移り住み、淡路島の自然・風土・文化を活かした

新しい何かを生み出している人達を紹介したくて協力していただきました。

その名も『島で生まれた〇〇図鑑』

ロハスにしよう!ということでパンフレットは少なめにして、QRコードで
サイトを紹介しました。ディスプレイもロハスに!!のつもりですが

いかがなものでしょうか?

 

相談室にも「移住なんてまだまだ先の話ですが・・ちょっといいですか?」
から始まったお話も気づけば20分以上子育てについてお話したお父さん。

淡路島でお店をしたいんです。と決意を持って来られたカップル。

スタンプラリーのカードのハンコは欲しいけど、答えに自信がなくてモジモジしてる女の子
その横でせかすお母さんと助け船をだすお父さん。

このお店の人知り合いなんです。とQRコードに携帯をかざすファミリー。

「赤いオクラ~」ディスプレイの珍しいお野菜に足が止まるお友達同士で来られた方。

いろいろなきっかけで、立寄っていただいた方々に
淡路島のいろいろな魅力や情報を伝えられたのではないでしょうか?

最後にスタンプラリーの問題です!!さてあなたはわかるかな??